デレ5th静岡公演day2オフレポ

皆さんこんにちは

先日アイドルマスターシンデレラガールズさんのツアー4箇所目静岡公演にお邪魔してきました。

今回はその時の様子をお伝えしたいと思います。

 

まず僕はこの金土にバイトの夜勤を入れてしまうという最大のプレイミスを犯してしまいました。

さらに土曜日は13時から大学のゼミ活動で、ビジネスプランコンテストの中間発表会という

クソイベント素晴らしいイベントに出席しなければいけなかったのでほぼ寝ないで金曜〜日曜の朝を迎えたため、ジャーしようかマジで悩んだのですが僕名義でチケットを手に入れていたので重い身体を叩いて朝から新幹線へ乗って静岡県掛川駅まで行きました。

一丁前にセトリ予想

properrrrrrrr.hatenablog.com

とか書いていたんですけど、5thツアー大阪公演がマジでやばすぎて(⚠️語彙力⚠️)燃え尽きていたんでモチベはあまりありませんでした。

新幹線の中でもTrySailさんの楽曲しか聴いてないくらいにはモチベーションがなかったです。麻倉もも最高。

まぁそんなこんなで掛川駅を降りてまず最初の感想が

「え...?田舎すぎない...?」

こんなところにマジで会場なんてあるのか?という一抹の不安と疑念を抱きながら連番者の友人と合流。 

f:id:proper1021:20170625205159j:image(掛川駅撮りました)

僕はさわやかにとてつもなく行きたかったのですが、人が多すぎてやばいよって言われたんで大人しく会場まで行くことにしました。

さわやかはまた今度の楽しみに取っておきます。

そんで会場最寄りの愛野駅に着いて、近くのスーパーで食べ物と飲み物を買ってからエコパアリーナへ到着しました。

オタクがいっぱいでさらに雨も普通に降っててめちゃくちゃしんどかったです。

何故か傘を持ってきてなかったんで、スタッフのお姉さんからうちわみたいなやつ受け取ってから開場の時間までずっと雨が当たらない場所ではんなりしてました。

f:id:proper1021:20170625205500j:image(ボードをパシャリ)

そんなこんなで開場の時間になったんで入場列に並びました。30分くらいしてからやっと会場に入りました。傘とか色々持ってたんで腕がこの時点で結構やられました。

 

こっからライブの感想なんですけど全部書くとクソ長くなるんで印象に残ったとことかピックアップして書いていきます

 

  • Romantic Now

ぶっちゃけいきなりこれがくるとは思ってなかったです。

最強にぶちあがりました。

途中ともよ様となっぴが頭グリグリしてたとこがマジでかわいい!

  • き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait!

個人的にこれかなり刺さりました。

いままでこの曲は大抵3人で歌ってたイメージでわちゃわちゃ楽しい感じだったんですけど、今回はあっさむソロということでいままでと感じ方が違いました。

同じ曲でもライブでガラっと変わるのはアイマスライブのいいところだと思います。

  • Heart Voice

この曲は大好きな曲の一つなのでピックアップしました。

滅茶苦茶難しい曲だったと思うんですけど演者の4人頑張ってたのが印象に残りました。結構出だしとか音程とか怪しいところがあって、改めてオリメンの4人はやべぇなってなりました。

  • 追い風Running

静岡公演個人的ベストアクト

マジでライブ初参加か?と疑うくらい凄いパフォーマンスでした。

ウィンクしてるの見た瞬間昇天しました。

アイドル力の高い子だと思いました(実際アイドルしてるしね)

あと一門としての素質も垣間見たので今後が楽しみです(ニッコリ)

  • 心もよう

個人的にNG3人の印象が強い曲なので、この曲やるのはかなり意外でしたね。

3人ともめっちゃ歌上手くて普通に聴き入りました。

  •  Jet to the Future

いきなり上から二人がせり上がってきてテンション上がりました。

この二人はやっぱ最高だなとぶち上がりながら思ってました。

個人的にこの曲はUOを折るより黒と青のリウムを振りたい曲です。

  • ハイファイ☆デイズ

これきた瞬間知能指数が3になりました。

死ぬほど声を張り上げたのでここで喉が死にました。

あとUOが足りなくなったのでクソでした。

 

とまぁざっとですがこんな感じです。

あと最後のともよ様のMCでの「私たちのライブだと思えた」という言葉と

きよのさんの「新しいシンデレラが私たちのステージを見て頑張ろうと思ってもらえるようなライブをしたい」(ここ記憶曖昧なんですけど)という言葉がかなり刺さりました。

 

最高にいいライブでした。

あと属性曲を当てたので首を吊ることにならずに本当によかったです。

ありがとうアイドルマスターシンデレラガールズ

 

 

次に参加するデレライブは地方ラストの福岡公演なので今から楽しみです。

それではまた。